JR南武線(205系0番台・209系2200番台)

川崎方面に行ったついでに、この10月からE233系を導入することが決まった南武線を撮ってみました。

IMG_1903 IMG_1904

まずは川崎駅に止まっている車両をiPhoneで撮ってみました。 次に川崎から立川行きに乗って2つ目の矢向駅へ。ここはカーブしてくるところが撮れるというのでチャレンジしてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、135mm、f5.5、1/500)

205系0番台がちょうど曲がってくるところが立川方面のホームの立川駅側から望遠で撮れました。そして、その列車がホームに入ったところで、立川方面に入ってきた209系2200番台とすれ違うところも撮れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、135mm、f5.5、1/320)

  また、矢向から武蔵小杉に向かう列車の一番前に乗ると、運転台が丸見えな感じで、そこからすれ違う205系を撮ることもできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、132mm、f5.4、1/320)

  そして、武蔵小杉駅では、登戸方面からくる列車が坂を下りて入ってくるところを撮ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、135mm、f5.5、1/500)

  天気の都合もあるのですが、正直車両が汚れている気がしました。でも、下ってくる感じが良い感じで撮れるところだと思います。反対の列車と被る可能性もあるようですが…。 そして、さいごに途中で気になったのが向河原駅で止まったときに、その先にある踏切の手前にある信号機です。せり出しているからだと思いますが、半分切れているような感じになっていて珍しいと思いました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top