眺めるお気に入りの場所

小さいときから、気分転換に電車を眺めるのが大好きで、家から上野駅まで歩いたり自転車で出かけていました。ただ、駅構内には入れないので、両大師橋から眺めていることが多かった気がします。小学生くらいの時に今の橋に変わって、その後改修されてずいぶんときれいになりました。あまり長い時間上から眺めていて、おまわりさんに声をかけられたことは数度…(笑)危ないやつだと思われていたのでしょう。

そして、上からいっぱい線路が見えるのが嬉しいのですが、上野駅が2階層に分かれているので、お気に入りにしている場所がありました。そこで、今日は1人で国宝展を見に行ったついでに久々にその場所に行ってみました。それは両大師橋の脇にある階段のところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここからだと目線で電車が行き交っていたり、常磐線の待避線がみえたりで楽しいんです。今回も、こんな風景が見えています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真に撮ってしまうと、電線や電柱などがゴチャゴチャしてしまいますが、頻繁に列車が行き交う場所なので、時間を忘れてボーッとできる場所です。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ブログランキング


return top