特急 かつうらひな祭り号1号

千葉勝浦では2月24日(金)から「かつうらビッグひな祭り」が行われ、それにともなって25日と26日に東京と大宮から「かつうらひな祭り号」が運行しています。そこで、小岩駅で東京から出た1号を撮りました。

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、+0.7EV、300mm、f6.7、1/250)

小岩駅に向かって上り坂を上がってくる485系の「リゾートやまどり」をとらえました。

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、+0.7EV、75mm、f6.3、1/250)

本当はもっと手前で撮ろうと思っていたのですが、じつは後から車両が近づいてくる音がしたので早めにシャッターをきりはじめました。なんとE257系500番台に被られました。すでに4人もの撮り鉄さんがいらして、みんな同じ思いだったのではないでしょうか。でも、なぜ「回送」なんでしょう。でもこんな珍しい被り方なのか…。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

    • 鉄好き
    • 2017年 2月 26日

    この列車を撮りに行って、その後に今日発売の「京成 3500形未更新車 引退記念乗車券」を京成線に求めにいったら完売していました。追いかけたらあったのかも知れませんが、ショックで帰ってきました。残念。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2017年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ

ブログランキング


return top