「西武トレインフェスティバル2017 in 横瀬」その1

一昨日、ちちぶ7号を使って「西武トレインフェスティバル2017 in 横瀬」に行ってきました。

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO250、+0.7EV、45mm、f4.1、1/100)

まだ10時前だったので、ちょうど西武秩父方面から40000系が入ってくるところが見られました。

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.7EV、40mm、f6.3、1/250)

開始前なのですでに長い列ができていました。子ども連れそれもかなり小さいお子さんが多かったように思います。

西武40000系は、今回内部も公開なので、その準備を始めました。

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.7EV、40mm、f10.0、1/160)

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.7EV、40mm、f10.0、1/160)

西武40000系をじっくり見たり乗ったりする機会がなかったので、今回の楽しみの一つでした。行き先表示は時間帯によって切り替えることになっていたようで、最初の時間は「西武秩父」行き表示でした。

先頭車両にはこんな窓があるんですね。

内部は奥の10両目から8両目までの所が公開されていました。

中吊り広告の部分も液晶で天井が高く見えるのが良いですし、指定席の感じも悪くはないですね。

初めて横瀬車両基地に行きましたが、駅に隣接しているところで行きやすいのは何よりでした。残りについては別の機会に報告します。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 1月 31日
    トラックバック:ぱふぅ家のホームページ

CAPTCHA


カレンダ

2017年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログランキング


return top