中央快速(E233系) @ 万世橋駅

再び万世橋mAAchの「2013プラットフォーム」に行きました。初詣で神田明神と湯島聖堂に来たので、ついでに子どもたちを連れて見に来たからです。

そこで、今度はもう少し望遠をきかせて撮ったらと思っていて、試してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、140mm、f5.5、1/100)

ここの万世橋のところはカーブであることもあるでしょうけれど、このプラットフォームがあるので速度が抑えめになっています。だからシャッタースピードもそれほど速くなくても大丈夫のようです。ビルがあるので編成すべてを入れて撮ることはできませんが、なかなか良い感じでは撮れる気がします。まだまだこれから研究の余地がありそうです。

 

なお、上りの後ろ姿もチャレンジしましたが、これはどうしても遠くなってしまいます。タイミングが難しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/80)

次回は席を確保して反対側(お茶の水側)もチャレンジしたいです。

 

 

 

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top