和泉多摩川駅で特急を

登戸から小田急に乗って、初めて和泉多摩川駅で降りてみました。ここは有名な撮影地らしいです。

P2150543

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、105mm、f6.3、1/320)

上りホームの登戸駅側、つまり多摩川側が少しカーブしているところから撮影です。ここは上の写真のように各駅しか停車しません。

P2150542

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f6.3、1/400)

しかし、ここは複々線になっており、緩行線が外側、急行線が内側になっているので、こんな風に被ってしまうこともあります。

P2150550

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、70mm、f7.1、1/320)

でも被らずにEXE(小田急30000形)を撮ることができました。

P2150540

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f6.3、1/320)

こちらも同じですが、下りの列車も気になりながら、また登戸駅に緩行線の列車が見えるのもついつい気になってしまいました。夏の朝とかならばもっと光線が良い感じかも知れません。

P2150549

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、45mm、f6.3、1/250)

なお、反対の下りで60000形MSEが和泉多摩川駅を過ぎていくところも撮れました。今度は狙って撮りたいですね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ

ブログランキング


return top