西武20000系 @中村橋駅

西武池袋線の中村橋駅で撮影しているときに、西武20000系も撮影できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、75mm、f7.1、1/400)

準急池袋駅行きですが、なかなかお目にかかれなかったのでここで撮れて良かったです。

この中村橋駅の富士見駅側は前にも書いたように撮影スポットとしては比較的有名らしいのですが、富士見駅がよく見えて、緩行線に何がとまっているのかとか、急行線が抜いてくるところとかも分かるのがイイと思います。

実は手前の真ん中に信号機があるのでもう少し斜めには撮れないのが難点です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この先の富士見駅を望遠で撮ってみたらこんな感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょうど東急5050系が見えました。この撮影ポイントからこの車両を撮ろうとすると正面になってしまうので、いまひとつでした。

中村橋駅に着いた東急5050系を後追いで写してみました。8両編成なので、ほぼ全体の様子を撮ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、75mm、f5.6、1/160)

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top