多摩川浅間神社から多摩川橋梁を

東急多摩川駅の脇にある多摩川浅間神社には展望できるスペースがあって、そこから多摩川の橋梁を渡る列車を撮ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここからはパノラマ撮影するときれいなようです。川向こうには武蔵小杉駅周辺の開発された地域が見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、神社の一番上には展望できるスペースがあって、そこからは橋全体を写すことができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M 17mm F2.8 Pancake、ISO200、17mm、f4.0、1/2500)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f4.0、1/2000)

東京メトロ9000系と東急5050系を撮ることができました。でも、パンケーキレンズよりはズームの方が列車には迫れますね。

また、社務所前の駐車スペースの端に行くと、もっと橋の近くから撮影することができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f4.0、1/3200)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f4.0、1/2500)

この都営6300形と東急5050系は手前側の下り列車の後追いです。タイミングが難しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f4.0、1/3200)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、58mm、f4.4、1/2500)

こちらの東京メトロ9000系と東急5050系の2つは上りで、来るタイミングをみながら撮影できるので良いと思います。このあと新幹線に向かいたかったので、粘らなかったのですが、列車を狙って撮るのも亜莉だと思います。



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top