新型京王5000系にやっと乗りました

すでに9月から一般列車として運行していたのですが、タイミングが合わず、なかなか見られなかった京王5000系に乗ってきました。

(iPhone ISO40、3.99mm、f1.8、1/20)

新宿駅に入ってくるところから狙っていましたが、同じように撮影している子ども連れの方がいらしっしゃいました。中の座席はこんなふうに落ち着いた色使いになっていますし、座りやすい感じです。

そして、笹塚まで乗りました。これまでの京王にはない色使いとともに、フォルムで目を引きますね。

(iPhone ISO20、3.99mm、f1.8、1/352)

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO320、+1.0EV、66mm、f4.6、1/125)

来年の春からは他社でも始めている座席指定列車としても運用するわけで、内装はやはり落ち着いた感じですし、座席は回転する形態になっていますね。なお、座席の下のボックスにはコンセントも付いているらしいです。この車両の設計に同級生が関わっていたので、もっとしっかり撮りにまた行きたいと思っています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top