隅田川駅貨物フェスティバル2019

掲載が遅くなってしまいましたが、9月29日(日)に初めてJR「隅田川駅貨物フェスティバル2019」に行ってきました。

JR南千住駅から出てドナウ通りに向かうと、このようなポスターが掲示されていました。

曲がって隅田川貨物駅に向かうと、途中に金網の隙間から電気機関車が見えました。

南千住駅から一番遠いところが入り口になっていました。JR貨物の大きなビルが入口のところでした。

沢山の貨物が並んだ壮観の場所でした。じゃがいもとたまねぎが安かったようで、目玉の一つだったようですが、行ったのがお昼だったので、すでに売り切れ状態でした。

今回は「2020年 ザ・国鉄形電気機関車カレンダー」も購入してきましたが、電気機関車としては2編成が展示されていたので撮ってきました。

1つ目はEH200-24のBlue Thunderでした。スーパーライナーのHMをつけており、近くでの撮影なので混んでいました。

もう1つはEH500-80の金太郎でした。ホーム横で、運転席の中も見ることができました。こちらも「土浦駅架線下荷役完成記念」の珍しいHMをつけているものでした。

次回行く機会があれば、朝早く行ってじゃがいもなどの野菜も買ってきたいと思います(笑)

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2019年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top