東京メトロ2000系 01編成、02編成

昨日から東京メトロ丸ノ内線の新車両、東京メトロ2000系が営業運転を開始しました。そこで早速東京メトロ2000系を地上の後楽園駅周辺で撮ってきました。

まずは02編成がB線にやってきました。

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.7EV、92mm、f4.9、1/125)

そして池袋で折り返してA線に戻ってきました。

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.3EV、150mm、f5.6、1/80)

(iPhone、3.99mm、f1.8、1/20)

そして出発しました。再度の丸い窓やラインに特徴がありますね。

続いて01編成もB線にやってきました。この時はホームの端もかなりの撮影する人で混雑し、一人割り込んできた人がいるので急遽望遠で。

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.3EV、150mm、f5.6、1/125)

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.7EV、49mm、f10.0、1/100)

1番ホームで撮影していた人は、この2編成が通過したところでだいぶ減りました。私もここで一度後楽園駅を出て、前から気になっていたところへ移動してみました。

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.3EV、66mm、f9.0、1/125)

金剛寺坂にかかる陸橋のところにはすでに撮影の方が2名いました。ただ、余裕派ありました。陸橋とネットとの隙間が小さいのでギリギリのところでの撮影になりましたが、良い感じで撮れたと思います。地下鉄はなかなか撮りにくいのですが、丸ノ内線は地上にでる部分が数カ所あるので、このような撮り方ができるのが面白いですね。

 

にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2019年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ

ブログランキング


return top