東武日光駅で特急いろいろ

GWで日光に遊びに行った際、夕方の時間だったので上りの特急がいろいろ止まっていました。こんなに見られるなんてとつい撮ってしまいました。

(iPhone ISO20、3.99mm、f1.8、1/894)

まずはE253系1000番台の特急「日光」でした。JRの車両の乗り入れで、新宿や池袋で東武スペーシアが見られるわけですから不思議はないのですが、大船行きだったことがちょっと驚きでした。

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、25mm、+0.0EV、f5.0、1/500)

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、25mm、+0.0EV、f3.5、1/250)

そして、東武500系のリバティと並びで見られるのは、やはり日光だと思いました。

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、25mm、+0.3EV、f2.8、1/160)

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、25mm、+0.3EV、f4.0、1/400)

特急「日光」が出た後には乗った特急「きりふり」が入ってリバティと並びました。

(iPhone ISO20、3.99mm、f1.8、1/742)

そして一番奥のホームには乗った列車の2分前に出発した東武100系の104F「粋」編成、サニーコーラルオレンジ・スペーシア日光詣でした。そうそう来られるわけではないのですが、こんなに特急に出会えるならば嬉しいですね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2018年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top