東武東上線 @下赤塚〜東武練馬 03

東武東上線の下赤塚駅から東武練馬駅方面に向かって歩いたところで撮影しましたが、今回は東武30000系です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、138mm、f6.3、1/320)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f7.1、1/400)

2枚目はちょっと日が雲に隠れてしまって、暗くなってしまいましたが、影が入らなくて良いかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/250)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、164mm、f5.8、1/250)

こちらは上りのアウトカーブの撮影ですが、2枚目はレンズを変えたのと、場所を少し低く変えたので、同じ車両なのにちがった雰囲気に見えるのが不思議ですね。

東武30000系はもともと半蔵門線・東急田園都市線乗り入れようにつくったはずですが、3年前から森林公園検修区に転属してきたものがあって、東上線でもかなり見かけるようになってきました。昔は6両+4両だったそうですが、中間運転台が撤去されて10両編成になっているそうです。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top