妖怪ウォッチラッピング電車 @ 練馬駅

東久留米駅で回送の妖怪ウォッチラッピング電車を撮影しましたが、「幸福の赤い電車」が後追いになって、幸せが半分かなって思いながら上りにきた電車に乗ったところ、途中で各駅停車との待ち合わせに。そこにいた各駅停車の電車が、先ほど回送だった妖怪ウォッチラッピング電車でした。

これは、今回の運用がこんな風になっていたからでした。

列車番号 始発駅 出発時刻 終着駅 到着時刻
6166 西武球場前 16:50 西所沢 16:56
5732 保谷 17:32 池袋 18:00

この隙間の部分が先ほどの回送だったんですね。

そこで慌ててラッピング電車に乗り込みました。

IMG_2046

そして、練馬駅では地下鉄乗り入れの電車との連絡でしばらく停車していました。

 

IMG_2047

(iphone、ISO50、4.1mm、f2.4、1/40)

なぜかスマホで撮っていたら車掌さんに睨まれたような気がしました(笑)。そこで下がって望遠で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO250、40mm、f4.0、1/80)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO400、40mm、f4.0、1/80)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO1600、96mm、f4.9、1/200)

地下鉄乗り入れの電車の到着が少し遅れていたので、車掌さんも気を揉んでいたのかも知れません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO250、78mm、f4.7、1/160)

待っている間に、たまたま急行線の方を西武9000系の急行が通り抜けていくところも撮ることができました。もっと端に近づいてとれば良かったと思いましたが。練馬駅の撮影も少し勉強します。

 


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top