東武東上線 @ 成増~下赤塚(東上54号踏切)

東武東上線の成増と下赤塚にある東上54号踏切のところからも撮影を試みてみました。前の56号踏切の方が有名なようですが、56号踏切からこの踏切も少し見えていて、撮影可能ではないかと思って試してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/250)

下り(下赤塚駅側)を撮ったもので、とりあえず車両を全部おさめようと撮ってみました。車両は東武10030系ですね。望遠がもう少しきけば絞れた感じでまずまずの写真になるのではないかと思います。

上り(成増駅側)も試してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、70mm、f4.6、1/400)

車両は同じく東武10030系です。かろうじて全部がおさめられました。雰囲気は出せる場所だと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、96mm、f4.9、1/320)

その前に東武50090系が来たので、慌てて撮ったらやはり後ろの部分が切れてしまいました。これで少しズームを緩めて、位置をずらして撮ったのが前の写真です。本当に撮影って難しいですね。

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top