快速「お座敷外房」の回送?

GWの臨時列車、特急「日光」を撮りに行ってみましたが、その時見慣れぬ列車がやってきました。想定外だったので慌てて撮ったのですが…

P5030979

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、89mm、f5.0、1/250)

P5030980

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、89mm、f5.0、1/250)

アップの正面を見ていただくと分かりますが、485系のお座敷列車「ゆう」ですね。

実は、この列車は昨日、8:04新宿発、10:39安房鴨川着の臨時列車の快速「お座敷外房」に使用されていました。JR東日本東京地域本社と水戸支社で共通使用するジョイフルトレインらしいのですが、普段は勝田電車区に配置されているらしいので、見かけることはほとんどなかったわけですね。一昨日の2日にも利用され、新宿までだったので、総武線のどこかの車両区で止まっていたのでしょう。そこから新宿までの回送に偶然出くわしたのだと思われます。

思わぬ拾いもので嬉しいですね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top