大井北埠頭橋からのモノレール

東京臨海高速鉄道の品川シーサイド駅から少し北にあがったところの大井北埠頭橋で東京モノレールを見てきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この写真のように、モノレールはこの大井北埠頭橋を超えるように走っています。この前後の橋はモノレールを跨ぐように渡っているので、モノレールがちょうど上下する感じが撮れますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、208mm、f7.1、1/400)

橋から天王洲駅側をみると、京浜運河水道橋をくぐるモノレールが撮れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、85mm、f6.3、1/320)

大井競馬場前駅側は緩やかに下っていくところが撮れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、109mm、f5.6、1/320)

少し橋を渡ったところから撮ると、車両全体がこうやってきれいに撮ることができます。

ここは、前に東海道新幹線の車両基地を見に行った時にモノレールが見えた記憶があったので、撮影できるかもと思っていました。時間があえばかなりキラキラとしたモノレールが撮れそうです。でも、今回のように水面が光って反射している感じも好きですが。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top