ニューシャトルスタンプラリーに挑戦

なかなか乗る機会がないので、この夏に実施されている埼玉新都市交通ニューシャトルのスタンプラリーにチャレンジしてきました。

stamp

まずは大宮駅でニューシャトル1日フリー乗車券を購入しました。

img021

img020

実は、大宮ー鉄道博物館往復記念乗車券も販売していたので、一緒に購入しました。裏面(表面?)にはそれぞれ2000系と2020系の車両が描かれています。前にテッパクに行った時はまだ1010系だったような気がします。このフリー乗車券を購入するとスタンプラリーのスタンプ帳がもらえます。

img003

まずは大宮駅で。大宮駅は改札の前に柱のところにスタンプ台が置かれていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

img006

続いて順番にスタンプを。

img007

img008

img009

img010

img011

img012

img013

img014

img015

img016

img017

img018

このページは裏表紙のところなので、紙質がツルツルしていてスタンプがにじんだ感じになってしまいました。

img019

それを見ていた駅の方が用紙を1枚くださいました。日付スタンプ付きです。嬉しいですね。これで全13駅分のスタンプをゲットできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終点の内宿駅では、駅にあるスタンプと同じ図柄の絵も撮ってきました。そして、大宮まで戻って全駅制覇した捺印をもらい、ニューシャトル限定記念品をいただきました。

img004

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはりグッズをゲットできると嬉しいですね。初めてニューシャトルの全線を乗りましたが、なかなかのどかなところを走る電車なんですね。乗ってみないとわからないものです。チラシにあるように、約3時間でできるとのことでしたが、日曜日は10分おきに列車が運行しているので、3時間ちょっとかかりますかね。暑かったですが、駅は高架で風が通るのでまあどうにか乗り切ることができました。車両はまた後であげます。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2016年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top