西武の9101Fと9102F

練馬高野台駅と中村橋駅で撮っている時に、西武9000系、それも9101Fと9102Fを撮ることができました。

P8090118

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f8.0、1/320)

P8090126

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f6.3、1/320)

まずは練馬高野台駅で撮ったもので、1枚目は上りの急行線をすり抜けていく9101Fで、2枚目は同じく下りの急行線を走る9101Fです。折り返してきたのでしょうか。

P8090152

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、53mm、f4.3、1/160)

そして、用事を済ませた後の中村橋駅で、上りの急行線を走る9102Fです。実は練馬高野台駅でも下りの9102Fを見かけたのですが、写真がちょっとピンぼけに。

P8090146

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、53mm、f4.3、1/160)

中村橋駅で西武2000系も撮りました。こちらの方が新しいタイプではありますし、よく似てはいますが、なぜか西武9000系のほうが好きなんです。不思議ですね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログランキング


return top