E657系 @ 東京駅

上野東京ラインのおかげで常磐線が品川まで直通となったので、東京駅で常磐線の特急E657系がみられるようになりました。

P3150641

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、105mm、f5.6、1/500)

P3150675

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、108mm、f5.1、1/250)

E657系は以前スーパーひたちで使われていたE651系やフレッシュひたちのE653系に近いけれど、洗練されたフォルムになった特急列車です。下の写真は新幹線ホームから見下ろしたものですが、こんなにしっかり撮れるとは思っていませんでした。

P3150635

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、25mm、f4.0、1/400)

P3150645

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f6.3、1/200)

常磐線の顔だったE657系がスーパービュー踊り子や踊り子号と並んで撮れるとは、上野東京ラインのおかげですね。こんな並びをこれからも撮りたいですね。

P3150643

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f5.6、1/160)

ちなみに185系踊り子も全体を見るのは久しぶりかも知れません。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top