成田山初詣やまなし号

今日は臨時列車の「成田山初詣やまなし号」が走るというので、初めての中央線の高円寺駅で撮ってみました。

P1120316

今日は晴れて光加減としてはとても良かったのですが、風がすごく強くてカメラを持つ手を安定させるのが大変でした。でも、高円寺駅のホームの阿佐ヶ谷側の端からはこんな風に富士山がきれいに見えました。

P1120317

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、85mm、f6.3、1 /320)

臨時列車は10時55分頃通過の予定だったので、その前に後追いですが、E257系の下りのかいじが通過したので撮ってみました。こちら側は少し坂になっているので、上りは坂を登ってくる感じで撮ることができますね。

P1120331

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、300mm、f6.7、1 /250)

P1120341

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、300mm、f6.7、1 /250)

ほぼ予定通りにお目当ての列車がやってきました。E257系9両編成で、三鷹を出た後は成田までノンストップだそうです。先頭はクハE257形100番台で貫通型のために、小さく「臨時」と表示されているだけでした。もちろん9両目はクハE256で行き先表示が大きいのですが、そちらにも「臨時」とだけ表示されていました。でも、思ったよりも多くの人が乗っている感じでした。

ここは風の無い穏やかな日ならば良い感じで撮れそうなので、また何かの時に狙ってみたいと思います。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログランキング


return top