池袋8号踏切から、サンシャイン60方面を

池袋3号踏切は池袋駅に近い(でも歩いて行くならば目白の方が近いかも?)のですが、そこから椎名町駅方面に歩きまもなく駅というところに池袋8号踏切があります。ここは、ちょっと都会風に撮れるというスポットらしいのでいってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f5.6、1/200)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、82mm、f7.1、1/400)

確かに後ろにサンシャイン60が写り、なかなか都会風に見えますね。2枚目は少ししゃがんで下から撮ってみましたが、踏切横の機器が被ってしまいました。でも、このアングルの方がカッコいいですね。今度行く時はこれで工夫をしてみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、66mm、f7.1、1/320)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、53mm、f6.3、1/250)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、85mm、-0,7EV、f7.1、1/400)

これらは西武9000系です。もちろん一部トリミングはしていますが、タイミングと望遠の関係はなかなか難しいですね。それと、3枚目は上りの後追いなのですが、先の方がカントがきいて傾いている感じが好きで撮ってみました。ただ、これとサンシャイン60を一緒に撮るのは小さくなってしまって、別に撮る必要がありそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、89mm、f7.1、1/400)

最後は新2000系とサンシャイン60です。ちなみに9000系の2枚目は、貫通扉の下が黒くないので、一瞬2000系かと思いましたが、窓の部分が少し違っていました。まだまだ西武線の見分け方の練習不足ですね。今度は、角度と光を考えて撮れたら良いなぁと思いました。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top