東京鉄道祭スタンプラリー

JRが「鉄道の日」記念イベントとして、「東京鉄道祭スタンプラリー」を実施しました。東京駅周辺のスタンプを集めるものだというので、チャレンジしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

駅でこのパンフレットをゲットして指定された駅のスタンプをとりあえず5つ集めて、東京駅の八重洲中央口にある「みどりの窓口」のゴールにいくというものでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とりあえず、「都区内パス」(750円)を買って、東京駅に近い東京駅、有楽町駅、新橋駅、浜松町駅、田町駅のスタンプを押してきました。浜松町のスタンプがかなり薄くなってしまい、東京駅もだいぶ薄くなってしまいました。今回、かなりの方が同じようにチャレンジしていたので、インクも少し乾いていたのかも知れません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゴールをするとゴールスタンプを押してもらえます。3カ所押してもらえるところがありましたが、場所によってスタンプの種類が違うようです。ちなみに私のはブタさんの可愛いスタンプでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゴールした記念品は、ノートでした。DOME君っていうんですね、東京駅のマスコット?

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top