京急ブルースカイトレイン(KEIKYU BLUE SKY TRAIN)

京浜急行の「京急ハッピートレイン(KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN)」を見たら、やはり「京急ブルースカイトレイン(KEIKYU BLUE SKY TRAIN)」も見てみたいと思い、聞いてみたら時間的には近い時間に京急鶴見を通る計算なので、狙ってみました。

時間的にすぐに上りに2100系の京急ブルースカイトレインがくるというので、ホーム中程に移動してカーブしてくるところをこんな感じで撮ろうと思っていたのですが、…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/250)

気がついたら、もう列車が来ていて移動するヒマがありません。上りホームの品川駅側からの撮影になってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、49mm、f4.2、1/200)

でも、この日の運行だと、京急鶴見駅で約2分の間に、京急ハッピートレインと京急ブルースカイトレインの両方が見られるですね。嬉しいというか幸せな気分になれますね。

この列車が品川で折り返してくるのを待ってみました。今度はちゃんと撮れましたが、かなりのスピードで走り抜けていくので気が抜けません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、78mm、f4.7、1/500)

とりあえず切り出してみると編成がちゃんと撮れました。

さらに、もう少し待つともう1編成の京急600系のブルースカイトレインが通る予定なので、撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、114mm、f5.2、1/400)

ちゃんと編成を撮ることができませんでした。実は上りと被ってしまっていたんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、114mm、f5.2、1/400)

2100系の方は運行が「京急まちWeb」に載せられていて、今日は「行路8」であることがわかっていました。ただ、600系は問い合わせで分かったのですが、被りのところまでは計算していなかったので、次回は被らないように撮れるように考えて見たいと思います。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top