東武東上線 @ 成増~下赤塚(東上56号踏切) 03

用事があって再び東上56号踏切の近くを通り、今回は天気も良かったので東上線を撮影してみました。今回もすでに撮影に来ている方がいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

西側には成増の駅が見えます。

そして、そこからやってきた列車ですが、10030系(50番台)でした。でもこれはもともと野田線用の6両編成なので、連結での運用のようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、105mm、f5.1、1/1000)

続いて、10000系(11006編成)です。同じように見えますが、少し古い車両のようです。こちらは快速運用でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 (E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、100mm、f5.0、1/1000)

ところが、ちょっと変わった車両が撮ったので撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 (E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f4.0、1/1600)

昔はみかけたこともあった気がしますが、最近東上線ではみかけていなかったように思っていました。8000系のこのタイプは3編成しか残っていないようで、やはり今ではちょっと珍しい編成になってしまったようです。

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログランキング


return top