西武6000系 @ 自由が丘駅

自由が丘駅では副都心線経由で乗り入れている西武の車両も撮ることができました。

上りホームの横浜駅側で撮影したものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、179mm、f5.9、1/500)

西武6000系は10両固定編成なので、粘らなかったため後ろが切れてしまいました。もう少し手前まで粘るべきでした。なお、この編成は6151Fなので途中から改良されたアルミ車両ですね。

さらに、上りホームの渋谷側で少し下がったところから、下りの列車を撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、132mm、f5.5、1/1000)

こちらは都立大学駅側からカーブした後に少し下って、また上る直線を撮ることができます。なかなかアングルとしては好きな感じで撮れます。なお、こちらの車両は6107Fなので量産型のステンレス車両ですね。正面から見ると区別できないですが、西武にはアルミ車両が少ない(?)そうです。

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログランキング


return top