E3系 @ 東京駅

東京駅ではE3系にも出会えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、75mm、f4.8、1/400)

同じ列車を22番ホーム側から撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、42mm、f5.6、1/250)

実はE5系と連結していました。E3系0番台ですが、ライトの形からするとR18編成以降ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、42mm、f5.6、1/320)

でも、このこまちだったE3系も秋田新幹線区間での運転が終了したので、「やまびこ」「なすの」での運行だけになってしまったのは残念ですね。

さらに、その後にはつばさも来ました。

IMG_1685

(iPhone、ISO200、4.1mm、f2.4、1/507)

このつばさはライトの形が少し丸いのでE3系2000番台ですね。ただ、まもなくエクステリアデザインが登場して塗装されなおされるそうなので、今のうちに撮っておかないと(笑)

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログランキング


return top