ShibuyaHikarie号 @朝霞台駅(再)

前回ShibuyaHikarie号の撮影に失敗したので、再度同じ駅からホームと角度を変えて撮影し直してみました。

まずは前回下りホームから撮影したのですが、上りホームでも角度をつけて望遠ならば撮影できると思い、再挑戦。

予定の前に東京メトロ10000系で練習(*´∀`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、124mm、f13、1/80)

 

電柱が後ろの車両にかかってしまいますが、一応全体を撮影することができることを確認しました。

そして、待っていた4110F編成のShibuyaHikarie号。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、75mm、f13、1/100)

今度はほぼ全体を撮影することができました。やはりShibuyaHikarie号はなかなか目立って格好良いですね。ついでに駅を離れるところを望遠で後追いもしてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、300mm、f13、1/60)

ちょっとカーブして上っているので良い感じです。

撮り終わったところで上り方面に東急5050系が入ってきたのでついでに撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、75mm、f13、1/40)

たまたま4001編成でした。基本的には同じ車両なのですが、全然雰囲気が違って見えるから面白いですね。

 

そして、和光市駅に移動して、ついでに東京メトロ10000系ももういちど撮影しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、75mm、f13、1/100)

こうやって何度かチャレンジすれば、良いのが撮れるかも知れません。また、撮影場所も工夫してみないと…。

 

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top