黄色い西武6000系、地下鉄へ

西武池袋線開業100周年記念の一環として、昨日より黄色い西武6000系が運行しています

西武の車両と言えば黄色をイメージしますが、地下鉄との乗り入れなどから6000系、20000系など青を基調としたカラーリングになっていました。でも、今回6000系の1編成が黄色に塗装されて運行しています。昨日は池袋から所沢までの運用だけだったようですが、今日は、地下鉄に乗り入れるということなので、撮りに行ってみました。

中村橋駅に行ってみましたが、すでに多くの撮り鉄が。日曜日なので少年がいっぱいでした。前は少年でいっぱいだったので、少し下がり気味からの撮影です。

P4190819

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 R、ISO200、109mm、f5.2、1/250)

IMG_2989

(iPhone、ISO32、4.15mm、f2.2、1/460)

西武線の黄色は当たり前のはずなのですが、正面から見てみると、正面のほとんどが黄色ではないのにちょっと違和感が…。

そして、そのままこの車両に乗り込んで、地下の小竹向原駅まで。

IMG_2991

(iPhone、ISO64、4.15mm、f2.2、1/15)

IMG_2990

(iPhone、ISO50、4.15mm、f2.2、1/15)

P4190822

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO1600、25mm、f1.8、1/800)

今回の車両は、地下に西武イエローを走らせるという意味もあるとか…。

確かに地下にいる西武イエローの車両は目立ちますね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログランキング


return top