幸運の赤い電車(西武鉄道)

京浜急行の黄色い電車に合わせてコラボ企画で西武鉄道も「幸運の赤い電車(Led Lucky Train)」を走らせたので撮りに行きました。

今日(7/30)は池袋駅に16:22着で16:32発ということだったので、上下線で撮ってみようと思いました。

まずは椎名町で上りを待ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、70mm、f4.6、1/1250)

残念ながら逆光になってしまい、正面が暗くなってしまいましたが、「幸福の赤い電車」を撮ることができて良かったです。確かに9000系なのに京浜急行カラーですね。

椎名町の駅を出て池袋に向かったところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、140mm、f5.5、1/640)

続いて下りを撮るために中村橋まで移動しました。ホームの池袋寄りにはすでに4名の方が撮影のために待っていました。しかたがないので少し下がって望遠で狙うことにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/1250)

こちらは全編成が直線的に撮れて良かったです。また狙ってみたいと思います。ちなみに同じところで撮った西武9000系の列車です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、138mm、f5.5、1/1250)

同じ車両なのに色だけでこんなに雰囲気が変わるんですね。

 

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top