長野電鉄1000系 ゆけむりのんびり号

過去の画像探しで出てきたシリーズですが、長野電鉄にはゆけむりのんびり号に乗りに行きました。あのHiSEに乗れるんです。

まずは地下の長野駅で東急8500系の横に、HiSEが2編成並んでいました。2編成しかないので一度に見られるなんて驚きでした。

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、+0.7EV、25mm、f1.8、1/25)

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、+0.7EV、25mm、f1.8、1/15)

後発の下の写真のゆけむりのんびり号に載りました。特急料金はどこまで乗っても100円で、あのHiSEの展望車に乗れるんです。

途中には千曲川を渡る村山橋を通りました。一番前の展望だとよく見えます。この橋は長野電鉄と国道の鉄道道路併用橋でした。

また、途中駅で待ち合わせの際にこんな画像も撮れました。バックミラー越しって面白いですよね。

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、+0.7EV、25mm、f5.6、1/640)

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、+0.7EV、25mm、f5.0、1/640)

小布施駅で降りるとこんなポスターが貼られていました。小田急では短い期間であまり触れることができなかったのですが、こうやって展望車に乗れるのは嬉しい限りです。。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2019年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top