東武日光へ特急で往復

GWに日光へ家族を連れて行きました。その際に直前ではありましたが東武の特急が取れたので、往復してきました。とくに帰りには臨時特急の「きりふり」に乗れました。

(iPhone ISO40、3.99mm、f1.8、1/100)

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、25mm、+0.3EV、f5.0、1/500)

行きは浅草発東武日光行きのけごん5号でした。東武100系の101の「粋」編成でした。浅草は狭いので全体は撮れませんでした。でも、中を歩いていたときに「ブルーリボン賞」が飾られているのが見られて良かったです。

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、25mm、+0.3EV、f5.6、1/640)

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、25mm、+0.3EV、f3.2、1/200)

帰りにはこの2分前に出発のスペーシアがいっぱいで、この臨時特急にわずかな席が空いていたので利用しました。でも、たぶん初めての東武350系だと思います。

すでに通常運用は終わって臨時でしか走らない「きりふり」244号でした。1813Fと1816Fからの改良の352編成ですが、行き先表示をみるとだいぶ汚れていました。せっかくの久々運用なのできれいにしてきたと思うのですが、このGWの強風・嵐のせいでしょうか。走っているところではありませんでしたが、乗る列車が撮れて良かったです。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2018年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top