東京メトロ半蔵門線 @ 小菅駅

東京メトロ半蔵門線の車両を撮れる場所はいくつかあるのですが、ちゃんと撮る機会があまりなく、今回小菅駅で撮ることができました。

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.3EV、150mm、f6.3、1/320)

営団8000系の第10編成です。5次車で最初から10両編成だったものですね。

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.7EV、150mm、f5.6、1/250)

こちらは営団08系の105(形)編成です。営団最後の08系をちゃんと撮ったのは初めてかも知れません。6編成しかないので、貴重な経験です。

営団車両は6000系を初めとして、すこしずつ消えていく雰囲気があります。だからこそ、今のうちに撮っておくことが大事なのかも知れません。また、小菅駅の撮り方も今後練習していきたいと思います。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2018年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top