「プラチナ・エクスプレス(秩父 ver.)」

西武鉄道は日本全国 の祭事 33 件が「山・鉾・屋台行事」としてユネスコ無形文化遺産に登録されたことを記念して「プラチナ・エクスプレス(秩父 ver.)」を12/25から運行開始しました

そこで西武に連絡したら朝9時からしか運行はお知らせできないとのことで、9時に電話をかけたら9:30発のちちぶで運用とのこと。池袋に間に合わないので、折り返しを所沢陸橋のところで狙ってみました。

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.7EV、111mm、f5.2、1/640)

ここには、親子連れが同じように見に来ていました。さらに再度池袋から折り返してくるところを今度は中村橋駅で狙ってみました。すでにもう1人待っている人がいました。

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO250、+0.7EV、58mm、f8.0、1/125)

冬の午後なのでもう日差しが斜めになって影がでてしまいましたが、10103Fの両側を撮ることができました。横には屋台 4 基と笠鉾 2 基のほか武甲山を車体にデザインされていますが、今度どこかの駅で撮りたいと思います。さらに来月には川越Ver.もあるそうなので、再度狙いたいですね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2016年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログランキング


return top