「第16回 みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル」その2

「第16回 みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル」に行ってきましたが、今回は外の2つ目のメインである機関車とヘッドマークを紹介します。

会場の一番奥には、EF65、DD51、DE10、EF81などの機関車とヘッドマークが飾られていました。すごい人混みでしたが…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

img_4333-2

右側はEF65-1115で、手前は「富士」のHMをつけていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

反対側はカシオペアのHMをつけていました。をつけていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに近くにはカヤ27が1両展示されていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真ん中のEF65-501は手前が「出雲」のHMでした。出雲は数度乗ったことがあるので、すごく懐かしかったですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

反対側は「北斗星」のHMでした。北斗星も一度だけ乗ったことがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DD51の手前側は「さくら」のHMでした。実際にはDD51で使われていたのでしょうか?でもこのHMもよく見ていたので懐かしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

反対側は「夢空間」のHMをつけていました。このHMをしっかりと見たのは初めてかも知れません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに、奥にはエンジンのかかったDE10が2両並んでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして転車台のところでは転車台回転実演が行われていましたが、そこにはEF81がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

EF81には「出羽」という東京では見られないHMがありました。また、反対側はお召し列車仕様になっていました。色々なものが一度に見られるのはやはりフェスティバルですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログランキング


return top