お茶の水の聖橋付近で

お茶の水聖橋付近は小さい頃から通っていて、いつも電車を眺めるのが大好きなところでした。そんなことを思い出してちょっとだけ撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.3EV、66mm、f4.6、1/800)

聖橋から秋葉原方面を撮ると、鉄橋付近で総武線緩行がすれ違うところをよく見ることができます。昔、プラレールで遊んでいた頃は、この交差を真似したくて頑張っていました。本当は、中央線快速や丸ノ内線も一緒だとカッコ良いんですが…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.3EV、45mm、f6.3、1/250)

丸ノ内線もちょっと陰ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.3EV、123mm、f5.6、1/250)

聖橋から秋葉原方面に下っていくところから眺めるのが好きだったので、それを撮ってみようと思いましたが、架線などがあってきれいにはなかなか撮れませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、この当たりは日立のビルが立て替えられて、ニコライ堂がきれいに見えるスポットになっていました。ここから望遠でどんな感じになるかと思って試してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO320、+0.3EV、300mm、f6.7、1/250)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO500、+0.3EV、300mm、f6.7、1/250)

肉眼よりもゴチャゴチャした感じで撮れてしまうんですね。でも、懐かしく楽しく撮れました。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2016年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

アーカイブ

ブログランキング


return top