ホリデー快速おくたま・あきがわ

土休日に中央線で運行される「ホリデー快速おくたま・あきがわ」を撮りました。そういえば、これも昨年の秋に撮っていましたね。

P5091137

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO500、WB6000K、150mm、f5.6、1/250)

P5091138

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO1250、WB6000K、70mm、f4.6、1/160)

P5091139

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO1250、WB6000K、70mm、f4.6、1/160)

LEDの行き先表示があまりきれいに撮れなかったのですが、これは「ホリデー快速おくたま・あきがわ」3号です。特別快速ですが、土休日なので中野駅にも停車するので、こうやって行き先表示を撮ることができました。

P5091150

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO250、WB6000K、150mm、f5.6、1/250)

P5091151

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO1600、WB6000K、150mm、f9.0、1/100)

こちらもLED行き先表示の「ホリデー快速」が撮りたかったのですが、うまく撮れませんでした。こちらは「ホリデー快速おくたま・あきがわ」5号です。ということは、1号があるはずなんですが、3編成走っていることを初めて知りました。1号は6時台に新宿発なので見かけることはなかなかないわけですね。

なお、分割されるので、E233系0番台のH編成という6+4両編成なので、途中に連結がみえるんですね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top