富士芝桜の臨時列車

5月の上旬から中旬にかけて「富士芝桜まつり」に合わせて臨時列車が走るというので、中野駅に撮りに行きました。

GWはずっと天気が良かったのですが、この週末はちょっと天気が下り坂で残念です。

P5091145

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO320、WB6000K、150mm、f5.6、1/250)

まずは新宿8:02発の快速「お座敷富士芝桜号」です。485系のお座敷列車「華」の6両編成でした。485系のジョイフルトレインはこの場所で「ニューなのはな」と、「ゆう」を撮りましたが、以前「華」は撮影に失敗していたので、ちゃんと「華」が撮影できて良かったです。

P5091158

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO320、WB6000K、+0.3EV、150mm、f5.6、1/250)

続いては、千葉発で新宿8:45発の快速「富士芝桜まつり号」です。189系6両編成で懐かしの国鉄色です。やはりこの色は見ていて落ち着きますね。

1時間の間に2つの富士芝桜の列車が走るなんてと思いますが、JR東日本八王子支社が、新宿発と千葉発で企画しているものなのでしょうか。お天気だったらなお良かったですが、しっかり撮ることが出来て良かったです。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top