和泉多摩川駅で急行など

和泉多摩川駅では特急以外の急行線を走る列車を撮ることもできました。

P2150544

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、120mm、f6.3、1/320)

乗り入れの関係で東京メトロ千代田線を走る6000系を撮ることもできました。昔はこれで通っていたので思い入れがちょっとあります。

P2150546

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、82mm、f5.6、1/1000)

P2150545

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、89mm、f7.1、1/400)

P2150551

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、70mm、f4.6、1/1600)

なぜか小田急8000形を多く見ることができました。昔から見かける車両ですが、VVVFインバータ制御方式への改良などをへてこのように使われているんですね。

P2150552

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、45mm、f6.3、1/250)

最後は小田急1000形です。こちらも昔から見かける車両ですが、初のステンレス鋼車両で話題だったのはいつだったのでしょうか。でも、当時は小田急カラーの青いラインに対して白ではないステンレスの輝きはインパクトがありましたね。ちょうど緩行線を抜いていく感じで撮れて良かったです。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ

ブログランキング


return top