鉄道フェスティバル行ってきました

鉄道の日にちなんで毎年行われる鉄道フェスティバルに行ってきました。一度日比谷公園ではなくて千駄ヶ谷の方で行われた時は行けませんでしたが、子どもが小さい時から連れて行っているので、何回いったのやら。

IMG_2126

IMG_2127

 

10時から始まるので、ちょっと前に日比谷公園に着きましたが、すでに多くの人が集まって並んでいました。

もちろん毎年のように買うものがあるので、それらを買いながらもいろんなブースを眺めて楽しんできました。途中奥さんと喉が渇いたので、阪急阪神ホテルが店を出していたので生ビールをいただきました。なんとコップは阪急電車の形。熱気溢れる中をすり抜けてきたので、とても美味しかったです。

IMG_2128

それから、毎年必ずPRイベントを見学します。ここでは抽選があるので名前を書いてチャレンジしています。実は私すでにこれまでに2回も当たったことがあり、鉄道グッズをいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JR西日本のPRではカンセンジャーが出てきたので、子どもたちがいっぱいでした。もちろん、今年は当たりませんでしたよ。

その後に列車の撮影やイベントに参加して帰ってきました。今回ゲットしたものは…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはカレンダー。新幹線カレンダーを必ず買うのですが、最近は東京近郊路線図カレンダーも買っています。今年は中央線快速BOXを買いました。あと京浜東北線BOXがあるのですが、それは来年の楽しみにしておきます。ただ、驚いたのはカレンダーが税込み600円が税込み700円になっていて値上がりしていました。ちなみに新幹線カレンダーを買ったところでは復刻版のの時刻表も買ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうしたら、コースターもつけてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他に京浜急行の3色の列車を撮影したりしたので、それにちなんだものがあったので買ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下のはポストカードですが、これも上のカレンダーとハッピートレインのミニタオルを買ったらついてきました。実はこんなものが嬉しかったりするんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それと、買い忘れていたものと合わせて切手シートを買いました。右側の切手シートは第2弾ですが、昨年のフェスティバルで第1弾を買っていました。さて、これは毎年続くんでしょうか?

とりあえずこんなところです。まあ、あとで出して楽しんでみたいと思います。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top