JR田町駅で

JR田町駅の1・2番ホームの品川駅側から北に向かう列車を撮影してみました。ここは信号機などもありますが、大きくカーブしてくる列車を撮影することができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f4.5、1/400)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f4.5、1/800)

京浜東北線は1番線ホームで外側を大きく回ってくるのでインカーブのカッコイイ写真が撮れますね。ただ、この日はポジション的に端がとれなかったので、少し上からの撮影になっていますが…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f4.5、1/1000)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f4.5、1/800)

山手線は2番ホームで、全体を撮ろうと思うと、後ろはどうしても柱に引っかかってしまいますね。今度はもう少し粘った迫力のあるものもチャレンジしてみたいですが…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f4.5、1/640)

横には東海道線が走っているので、たまたまスーパービュー踊り子号が見えたので撮ってみました。手前は信号機があって撮りにくいのでこんな感じになってしまいます。

IMG_2132

ちなみにこの日(10/11)は田町駅でもイベントをやっており、こんなマスコットキャラクタが改札口のところにあって、子どもたちが塗り絵をしていました。いつの間にこんなキャラクタができていたんだ。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top