上野東京ライン 試運転をチャレンジ

JR上野東京ラインでの試運転を撮りに行ってみました。

まずは御徒町駅の1・2番ホームからチャレンジしました。ここは乗り出せばかなり直線的にも撮れるのかも知れませんが、京浜東北線が頻繁にくるので危険ですからやめました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f5.6、1/500)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f5.6、1/800)

まず東京駅側から上野駅側に向けて国鉄185系がゆっくりと試運転してきて、それが上野で折り返してきたところです。

今度は秋葉原駅に行って撮りました。こちらはかなりの撮り鉄の方がすでに待ち構えていらっしゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、74mm、f5.6、1/800)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、53mm、f5.6、1/200)

これはまず上野方面から東京方面へ向かった国鉄185系が折り返してきたところです。秋葉原辺りだと少し速度もあげてくるんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、62mm、f5.6、1/125)

E233系3000番台の電車も試運転していました。こちらは長編成で、速度や編成などいくつかのパターンで試運転なのでしょう。

また撮りにきてみたいと思います。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

ブログランキング


return top