総武線緩行 @中野駅

中野駅は中央線快速などの下りは編成全部をちゃんと撮ることができますが、それ以外はなかなか難しいところです。中央線快速の下りホームから狙ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、74mm、f5.6、1/500)

これは総武線緩行(上り)のE231系0番台です。もう少し望遠でせまれば良かったかも知れません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/400)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f5.6、1/100)

こちらは、東京メトロ東西線に乗り入れるE231系800番台とホームに停車中の横顔を撮ったものです。ただ、これだけの望遠でも全編成をきれいに入れることは難しいです。ここは駅の手前でS字になるので電柱さえなければ面白い写真が撮れそうなんですけれど…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/400)

 

これは上り中央線快速E233系0番台、下りのあずさE257系、そして東京メトロ乗り入れのE231系800番台が3つ並んでいるところです。望遠でどうにか見える感じで、見ている時は楽しいのですが、写真にはなかなか上手におさめることができませんでした。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

ブログランキング


return top