JR横浜線205系 @ 中山駅

あと10日で引退ということで話題だったので、自分でも撮りに横浜線に出かけました。最初は上りを菊名で撮影しようかと思っていましたが、東急東横線からの連絡に手間取って逃してしまいました。そこで下りを撮るのならばと思って中山駅まで移動しました。すでに5人の方が30分前から撮影のためにいらっしゃいました。

まずは、E233系6000番台で練習です。みなさんもタイミングやアングルの調整をされていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f8.0、1/400)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、66mm、f8.0、1/400)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、53mm、f8.0、1/320)

最後のは連写を早くしたためにLEDの行き先表示がうまく撮れませんでした。でも、混雑したホームの端で一歩下がったところからでもどうにか撮れそうな感じです。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、135mm、f5.5、1/500)

やっとお目当ての205系がやってきました。天気がちょっと曇ってきてくらい感じになってしまいましたが、うまく編成をおさめることができました。また、ちゃんとヘッドマークも撮れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f8.0、1/80)

ヘッドマークは前後で違うということでしたので、後ろも撮ってみました。ただ、人が映り込んでしまったので切り出しました。また、ヘッドマークのアップも撮りました。引退ってやはり寂しい感じですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f8.0、1/200)

最終的には9人が撮影となかなかの人気となっていました。でもあと10日ということなので、このあともしばらくは撮り鉄の方が集まることでしょう。

 



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top