東急多摩川線

沼部で東海道新幹線を撮影するために、多摩川線になってから初めて東急多摩川線に乗ってみました。ただ、沼部近くで撮影したので鵜木駅まで歩いて、線路脇から撮影もしてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、96mm、f4.9、1/800)

これは沼部第2踏切から上り(多摩川駅方面)の東急7700系を撮ってみました。踏切の脇からだときれいに編成が撮影できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、49mm、f4.2、1/1250)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、45mm、f4.1、1/1250)

 

この2つは沼部ー鵜木間で下り(蒲田駅方面)を撮ったものです。線路脇からなので少しローアングルになって良い感じになったと思います。

 

今度は鵜木駅で撮りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、45mm、f4.1、1/1250)

本当は反対側も撮りたかったのですが、ホームを移ることができないので、上り(多摩川駅方面)を撮ってみました。これは東急1000系ですね。

 

続いて武蔵新田駅から。東急1000系です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、111mm、f5.2、1/400)

ここは、多摩川線でホームから唯一カーブの写真が撮れる場所のようで、あえて狙ったみました。本当は鵜木駅の先で線路脇からカーブを撮れると良かったのですが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/640)

ちなみに、この武蔵新田駅脇の信号はこの前撮ったように信号機が1/3ほど切れています。やはり思ったより切れた信号機はあるんですね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top