京急ハッピートレイン(KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN)

先日、西武の「幸運の赤い電車(RED LUCKY TRAIN)」を見に(撮り)に行ったので、今度は京浜急行の「京急ハッピートレイン(KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN)」を見に行きました。

上りでは下りでも同じように編成全体が撮りやすいらしいということで、今回は京急鶴見駅に向かいました。

まずは普通の京急カラーの1000形から。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、145mm、f5.6、1/320)

京急鶴見駅の上りホームの品川側から下りを狙ってみました。この編成は4両編成の連結でしたが、この新1000形は4次車で、今回の京急ハッピートレインと同じ時期製造で初めて表示にフルカラーLEDが使われた列車でしたね。こんな形で見られるとは偶然とはいえ、なんか嬉しいですね。

お目当ての下りの京急ハッピートレインがきました。

tP8091140

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、49mm、f4.2、1/640)

すこし切り出してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、49mm、f4.2、1/640)

ちょうど雨がポツリときたところで、望遠ではなく手前まで待ってしまったので、ホームが一部写ってしまいましたが、幸せな気分になれたので、問題ないですね。

今日(8/9)は比較的多く運用されていたようなのですが、雨が心配だったことと、家を出る時間が遅くなってしまって、余裕のない撮影になってしまいました。京急ハッピートレインの運行については、「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」のページに前日から問い合わせができるとあったので、聞いてチャレンジしてみました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top