京浜急行 @ 京浜蒲田駅

久々に鉄分補給も兼ねて出かけました。京浜急行線を撮ろうかと思い、とりあえず京浜蒲田へ。

ここは上下に駅が分かれてしまったので、下り線メインになってしまいました。そこの品川駅寄りがポイントだというので、そこでとりあえず撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、75mm、f4.8、1/2000)

 短い編成だと、編成がちゃんとおさまるように撮影することができます。もちろん、手前の信号機をよけるために望遠での撮影ですが。

ちなみにこの車両は1500形(VVVF制御車)ですが、調べてみたら昨年改番されたもののようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、94mm、f5.1、1/1600)

ちょっと下に手すりが移ってしまいましたが、短い編成だとしっかり撮れますね。これは2000形ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、164mm、f5.8、1/1250)

こちらは後ろが柱にかかってしまいましたが、800形ですね。もう少しタイミングをはからなくてはなりませんでした。急に来たので慌ててしまったのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、124mm、f5.4、1/1600)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、75mm、f4.8、1/2000)

これはどちらも2100形ですが、編成が長いので後ろが少しかかってしまいました。でも、なかななか良い感じで撮れるところだと思います。

なお、京浜急行には乗り入れの車両もくるのですが、こちらは1番線ホームに入ってくるので先頭しか撮ることができません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは都営浅草線の都営5300形です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは、北総鉄道の7300形です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは、京成の3050形(3000形)です。乗り入れ全部が見られるのはなかなか良いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北総鉄道の7500形はあとで気がついて、停車中を撮影しました。

停車中の車両も後ろから撮ってみましたが…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

京浜急行1000形は停車のみの撮影でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3番線停車中のものも撮ってみました。

ちなみに、ちょうどこの駅で現在行われている4社合同のトッキュウジャー スタンプラリー用の車両を見かけました。子どもたちが喜んで、一緒に撮っていました。

IMG_1884

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top