ShibuyaHikarie号 @ 自由が丘駅

先日、復活後初めてShibuyaHikarie号に乗って、ついつい撮影できたので、今度は狙って撮影に行きました。場所は東急東横線の自由が丘駅です。

ここは上りホームの横浜側から撮ることになったのですが、その先がカーブして少し下ってくるので、10両編成がギリギリに撮影できる場所です。ホームの先までいかずに少し下がって柱のところから狙うと良い感じに撮れることを試したので、そこから狙いました。ちょうどもう1人撮影にいらした方がいて挨拶できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、164mm、f5.8、1/800)

とりあえず狙い通りに撮れて良かったです。本当はもう少しホームの端から撮りたいところですが、ホームの先が細くなって危ないので、この辺が限界かと思います。

子どももデジカメをもって狙っていましたが、子どもはホームに止まったところを後ろからこんな風に狙っていました。

IMG_1758

(iphone、ISO80、4.1mm、f2.4、1/589)

今度は下りの時に撮影してみたいですね。

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログランキング


return top