東京メトロ7000系 @ 自由が丘駅

自由が丘駅で撮影した日は何故か副都心線の東京メトロ7000系を多く見かけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、135mm、f5.5、1/800)

こちらはすこしだけサイズをトリミングしていますが、自由が丘駅の上りホームの横浜側の端から5メートルくらいの所から少し早めのタイミングで撮影しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、156mm、f5.7、1/500)

こちらは、少し粘ってアップで撮ってみました。

さらに、上りホームの渋谷側の端から10メートルくらいのところで望遠で坂を上る7000系も撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、124mm、f5.4、1/640)

編成全部が写るだけでなく、曲線的に見えるのがなかなか好きです。

また、武蔵小杉駅でもなぜか7000系をみかけました。こんなに7000系だったかなぁ。10000系の方が乗り入れているイメージだったけれど、東急は8両編成が多いから7000系なのかなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、124mm、f5.4、1/400)

ただ、この場所は編成の後ろの方に信号機が写ってしまうんですね。

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログランキング


return top