JR E209系500番台 @ 亀戸駅

亀戸藤まつりに行った時に、亀戸駅で撮れるか試してみました。

亀戸駅は、平井駅側(東側)は貨物線との交差がある上に、その先がカーブしているので、編成をちゃんと撮るのは難しいと思われます。

そこで、錦糸町側(西側)に出ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、300mm、f6.7、1/500)

ここからは、望遠だと隣の錦糸町が見えます。ところが、左手の電柱とホーム手前の信号があって、スッキリと撮ることはできないようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、75mm、f4.8、1/1000)

反対の後追いだとこんな感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、75mm、f4.8、1/500)

編成はぜんぶ入れることはできますね。

右側に総武線快速などが走るのを狙うことができるかも知れません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、109mm、f5.2、1/800)

ただ、E217系の編成が長くて今回は切れてしまいました。長い編成を切れずに撮るのはちょっと難しいかも知れません。

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログランキング


return top